楽天モバイルの請求額は、利用月の翌月または翌々月の10日頃までに確定するようです。


料金やデータ使用量などは、楽天モバイルアプリで確認出来ます。



先月の31日に楽天モバイルに切り替えたのですが、初月は基本料が無料になるものだと勘違いしていたので、請求額を見た時は驚きました。


初月無料になるかどうかは、申込プランや申込方法によるのですね。


初月無料にはなりませんが、価格コム経由での乗換えなので、11000円分キャッシュバックが入ります。


楽天モバイル3.1GBプランで検討しているなら、価格コム経由が一番お得なんじゃないかと!


解約料やらMNP転出料やら、色々と掛かってしまうのですが、キャッシュバックのおかげで乗換えのための初期費用はだいぶ抑えられます。


楽天モバイル1回目の請求額はコチラ▼
_20180214_153717
利用明細

楽天モバイルユニバーサルサービス料 2円

楽天モバイル3.1GBプラン 1728円

楽天モバイル事務手数料 3666円

貯まっていた27円分の楽天ポイントを支払いに充てたので、支払額は5395円⇒5368円に。


楽天モバイルの支払は、クレジットカード、デビットカード、口座振替、楽天スーパーポイント支払も出来ます。


もちろん私は、楽天カードでの支払いを選択しています^^


ポイントを貯めて支払に充てれば、携帯代をさらに安くする事が出来ますから、楽天カード払いを選択しない理由はありません★


楽天カードを持っていないなら、ポイントサイトのげん玉を経由して、楽天カード発行申込をするのがおすすめです。


げん玉経由で楽天カードを発行すれば、楽天から貰えるカード発行ポイントとは別に、現金に換金が出来る数千円分のポイントが貰えます^^


▼換金出来るポイント貯まるポイントサイト